自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

2016年の始まり

あけましておめでとうございます。2016年が皆様方にとりましてステキな年であることをお祈りしつつ。

 

実は診断士試験をクリアした暁には次なる野望に向けて準備することを決めています。とはいえ、診断士試験の一次試験すら突破出来ない40半ばのオトコの戯れ言レベルなんでありますので表立って表明することは恥ずかしくて出来ません。

「診断士くらい合格してから言え!」

と罵倒されるのがオチだからです。

・・・。

 

別ブログに掲載していた

『自称週末ファーマーの国家試験受験記』

というテーマをそっくりそのまま当ブログに移行しまして、あちらは家庭菜園的活動専門のブログ、こちらは国家試験など自分の野望に向けた活動の記録ということで棲み分けいたします。

 

当ブログは

①著者が学習してきた内容を時系列・科目別に紹介

②過去問へのアプローチ

③模試や本試験のドキュメント

などを中心に記載するつもりです。

特に②は過去問を解いているとどうしてもその解説が理解出来なかったり納得いかなかったりすることがあります。そのときにいろいろ検索してもヒットしなかったり当該問題集のそのままコピペだったりすることを経験してまして、学習初心者やごくごくフツーの人たちにも理解出来るような開設が遭ったらいいのにということで②も載せてみようと思うのであります。

 

原則、毎日更新するようにします。

だって毎日勉強してますから。

でもブログに載せることが目的ではないし勉強することが目的でもないです。あくまでも試験を突破することを目的にしたブログです。

ですから農作業繁忙期や試験直前には更新が滞る可能性がございますが何卒ご容赦のほど。

それでは始めよう!