自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

今日一日最後の学習を。試験の直前まで苦手論点を丸暗記

今日も朝から勉強しますよ。

 

経済→財務→運営→法務→情報、のサイクルで。

 

 

何度も書くけれど、

自分が出たらイヤだなと思う論点が試験に出る。

あやふやにしか覚えていないという論点が出る。

そこを試験日当日に丸暗記する。

 

本試験では冷静にタイムマネジメント

出来る問題からやる。

どの科目も第1問に時間をかけないこと。

 

たったそれだけのこと。

 

やっとリベンジできる。

 

 

***

ここまできたら楽しむしかないもんね。

自分が費やしてきた時間と努力が二度目の本試験に勝てるかどうか。

 

もっとも、この一次試験を突破したところで最大の関門と言われる二次試験が残っているんだけれどね。