自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

じゃ、いっちょ、やってくるかな

やることはやった。

あとは明日試験会場への道中、会場入りしてから超直前の確認にあたる。

やっと試験日を迎える。

 

 

昨年の一次敗退からの出来事が走馬灯のように駆け巡る。大げさに聞こえるかもしれないが本当に頭の中をよぎっていく。

正直苦しい思いでいっぱいだった。

簿記3級、2級とやった。実際に受験したら合格するレベルにまで仕上げたつもり。

ビジ法務で経営法務へのモチベーション維持を図った。これは実際に受験した。そろそろ発表だな。

石川の経済にはお世話になったな。テキストなど擦り切れてボロボロだし。

 

平日の早朝から、勤務終了後自宅で、土日は早朝から自宅に引きこもり机に向かう。おかげで健康診断では体重増えすぎ、メタボだと診断される始末(笑) そりゃそうだな、だって本当に引きこもって勉強しているんだもん。それもお正月からずっとやっているんだから。タバコも止めて頑張ったんだし。

 

 

    f:id:sk6960:20160801171719j:plain

  だってタバコまで止めたんだぜ?

 

 

 

でもそういう日々があって今日があり、明日を迎えるのだ。

 

 

長かったような、短かったような。

 

 

明日、ベストを尽くします。

平常心でベストを尽くすようにやってきます。

 

本試験も二度目だから

昨年のように舞い上がったり力を発揮できなかったりということはないだろう(と思いたい)。

 

 

とりあえず、文句も言わず診断士試験受験を応援してくれた細君に感謝。

一次を突破したら二次もあるんだけれど、そんときは宜しくです(笑)

 

f:id:sk6960:20160801171831j:plain

 

じゃ、いっちょ、やってくるかな。