自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

あと1ヶ月ちょい、なんだ

9月の、この週の祝日を有効に使わないと日ごろの勉強不足感を払拭することは出来ない。だからこの三連休は昼寝もせずに(笑)机に向かって事例を解いている。今日が三連休最終日。

この日の成果物は大事にしたい。

 

あと1ヶ月ちょい、なんだ。

 

 

逆に言うと、勉強漬けの毎日から解放されるまであと1ヶ月ちょいということになる。二次が終わればタマネギ栽培解禁だ(笑)

 

 

事例Ⅰ~Ⅲについては模範解答と思われるものを写経しながら、ひとつずつ制約条件とか設問要求とか出題者の意図とか、そういったものを深堀りしている。これがまたタメになる。写経なんかバカにしていたけれど、役に立つ(笑)

意識して、出題者の意図を考えようとすると見えてくるんだ。

あとはタイムマネジメントだけが心配だ。

 

事例Ⅳはまだ始めたばかりだし、やればやるほどパワーアップ感があるからまだまだやり続けることが必要。

一年は長いけど、11週間は短い。

 

くどいようだが、

 

f:id:sk6960:20160905100939j:plain

 

と体得できるまでに仕上げる必要がある。11週間は短い。多年度生が有利なゆえんだ。

でも、スト生も合格しているんだからね。