自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

二次試験終了後、燃え尽き症候群

診断士二次試験を終えてからというもののほとんど抜け殻状態になっている。仕事のほうで超多忙を極めていたからまだマシだったけれど、それでも仕事がない土日などは、

 

6:00 起床

8:00 愛犬の散歩

9:00 なんやかんや

10:00 ブランチ

13:00 寝る

17:00 廻りは真っ暗。寝てしまったことを後悔

 

といったような日々が続いている。うーん、自己嫌悪だ。

 

じゃぁ、なんか勉強するか? と問われるとその気も起きない。本当に燃え尽き症候群なのだ。

気休めにこんな雑誌を買ってみた。

f:id:sk6960:20161113093739j:plain

診断士を目指す人のための購読紙だ。暇に任せて読んでみたけれど、自分のモチベーションを高めてくれるような内容はなかった。