自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

3回目の一次試験の準備、順調です

およそ1ヶ月ぶりのエントリです。今まで何をしていたかというと、ちゃんと一次試験に向けた準備をしていましたよ。

経済学は石川さんのミクロ、マクロの視聴も終わり、過去問マスターも1回転終わった。

財務は継続中。でも二次試験対策をばっちりやったせいか、覚えているもんだね。

企業経営理論はマーケティングを終わらせた。あ、過去問ね。

運営は継続中。

法務はまだ着手していないが、

情報は過去問マスターが一回転終了。

中小政策はインプットを始めたばかり。

総じて順調です。

 

ま、一回一次試験を通しているからね、油断さえしなければ大丈夫だと聞くのだけれど、その油断が一番怖いからやれる時にしっかりと準備するのがいいと思ってみっちりと勉強しています。

 

 

と同時に、二次対策もやっています。

今回はMMCにお世話になっています。

並行して二次対策も行っているので、一次対策も二次を意識しながらできていますのでなかなか効率もいいし。

 

 

とりあえず、一次を通さないと二次はない。

一次で心配なのは法務と情報だ。これさえナントカ出来れば多少の難易度アップでも60は超えられるだけの準備をするつもり。

難化すると毎年言われる経済。

いい加減に難化するはずの財務。

最近難しい運営。

いいよ、難しくなっても。それ相当の準備をするからさ、と開き直り。

 

法務は25問出てね。

情報は昨年度並みに頼むよ。

中小は覚えるっきゃないし。