自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

某受験生支援団体の春セミナーに行ってきた

いやいや、結論を言うと参考になったことはない。

一次試験は受験するつもりはないし、春セミナーは一次試験向けなのだから。

今回、忘れかけている二次試験へのモチベーションを高めに参加したというのが今回参戦した目的だ。

 

会場は渋谷。東京ウィメンズプラザ。内容は以下。

rmc-oden.com

 

懇親会は一次会のみに出た。

自分が昨年合格できなかったという事実が情けなくて今年こそ合格してやるという気持ちになった。

 

それにしても合格した人たちは大したもんだ。

合格したということがリスペクトに値する。だって自分は不合格だったのだから。勝てば官軍なのだ。

 

何人かの人たちと話をさせてもらった。

みんな、合格したいという気持ちは同じなんだな。