自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

Mっ気の独り言

昨年の今頃は何をしていたっけ?
そうそう、一次試験突破に向けて法務をやりこんでいたっけ。
ついでもビジネス実務法務まで受けたんだっけな。
今年は二次試験のみだから法務をやる必要はない。

今日一日、今週、今月というふうに勉強のスケジュールを考えるのはもっぱら愛犬の散歩時だ。散歩は朝早く行くから周囲には人っ子一人いないわけ。だから独り言をするにも周囲を気にする必要がないから心置きなくブツブツ言えるわけだ。

 

「さて、今日は27年度事例Ⅰをやっつけるか」とか

「26年度の事例Ⅳはクソだ」とか

「『業界中位』って何だよ!」とか、そういった独り言。

 

 

ここのところ仕事から帰宅してもそれなりに時間が確保できるので、疲れた体に鞭打って事例Ⅳの計算問題をこなしている。なかなかMっ気があるらしく(笑)、しんどい状態で解く事例Ⅳは刺激的だ。

 

一週間というスパンでの学習の習慣が整ったら80分のタイムマネジメントに入りたい。