自称週末ファーマーの国家試験受験記

自己啓発の延長なのか、自己実現の手段なのか、はたまた意地の張り合いか。生きているうちに“何か”を成し遂げたいから走り続けているような感じがする

何かのお役に立てるといいのですが

 

当ブログ管理人は診断士試験の受験を撤退しました。

 

 

もともと備忘録的に書いていたブログですが、拙い過去問解説を載せている関係で日々幾人かの熱心な読者の方々にご覧いただいているよう。

 

 

 

試験から撤退するのでこのブログも閉鎖しようかなと思っていたのですが、上記のような理由でしばらくは継続しておこうかなと思っています。

 

 

今ならもう少しまともな解説が書けるのに、とか思うのですが合格できない人間がそう言うのも説得力ないですかね。

 

 

 

あまりにも古い過去問からの、似たような形での出題はないと思います。出題委員が代わりますからね。

 

 

でも、今も昔も良問はありますからいい勉強になると思います。

 

 

例えば、平成19年度の財務会計とか平成24年度の二次事例Ⅳとか。

 

 

 

愚問も多いですね。平成28〜30年度くらいの情報とか平成29〜令和1年度の法務とか。平成25年の経済もね。

 

 

 

 

 

もっとも今ではブログとかよりもYouTubeで過去問解説してくれる方が助かる人は多いのかもしれませんね。

 

 

 

当ブログはもうしばらく残しておきます。